最新の人気車種をチェック!新車購入におすすめの注目モデルとは

公開日:2023/07/15  最終更新日:2023/06/20


新車を購入する際、多くの選択肢の中からどれを選べばいいのか迷ってしまうことがあります。とくに最新のモデルは情報が限られているため、口コミなどでの評判を得ることも難しいでしょう。そこで、注目すべき最新の人気車種やおすすめのモデルについてご紹介するので、参考にしてみてください。

新車を購入する際に人気ランキングを知るメリット

新車を購入する際には、様々な方法でどの車が販売されているのかを確認することができます。家族や知人からの情報やテレビCM、インターネットの口コミ、以前に車を購入した自動車販売店からも情報を得ることができるでしょう。

今回は、新車を購入する際に確認しておきたいのは人気ランキングです。人気ランキングを知ることによって得られるメリットについて見ていきましょう。

比較検討しやすくなる

好みのメーカーやボディタイプがある場合でも、最終的に1台の車を選ぶことは容易ではありません。燃費や走行性能、デザインや安全性など、1台1台をチェックしていくのは手間がかかります。

そこで人気ランキングの上位にランクインしている車を検討してみましょう。燃費や走行性能、安全性、デザインなどが優れているため、高評価を得ています。上位にランクインしている車は、多くの人に支持されている車と言えますし、後悔することも少ないといえるでしょう。

そのため、人気ランキングの中から自分の希望に合った車を絞り込むことをおすすめします。性能や価格帯で比較検討しやすくなるはずです。

値引き交渉も有利になる

人気ランキングを確認することで、異なるメーカーでも同じ性能や価格帯の車を見つけることができます。そのような人気車同士を競合させることで、値引き交渉を有利に進めることができるでしょう。購入の意向をほかの店にもっていかれたくないという販売店の心理に働きかけることができますので、値引き交渉がしやすくなります。

魅力的なデザインと最新テクノロジーを備えた注目の人気車種

こちらでは、デザインと機能の両面で注目を集める人気車種をいくつかご紹介します。

トヨタ・ヤリスクロス

トヨタの新世代コンパクトカー「ヤリス」をベースにしたヤリスクロスは、コンパクトSUVとして人気を博しています。トヨタの安心安全技術が採用されており、運転もスムーズで女性にも人気です。軽量で低重心かつ高剛性のTNGAプラットフォーム(GA-B)を採用しており、低燃費ながらも力強い加速が特徴。走る喜びを与えてくれる魅力的な車です。

トヨタ・アルファード

トヨタの高級ミニバンであるアルファードは、上質なインテリア・エクステリアが好評を博しています。最新の安全装備も充実しており、リッチな雰囲気がありながら広々とした車内空間と大容量の床下収納を備えているため、ファミリーカーとしても人気です。

ホンダ・N-BOX

N-BOXは軽自動車ながら、高品質な内装とシンプルな外観が幅広い支持を集めています。2017年からの3年間で新車販売台数のトップに輝いた車種です。軽自動車の中でもっとも広い室内空間を誇り、後部席は大型セダンと比肩するほどのゆとりを提供します。燃費や走行性能も優れており、安全運転支援システムが標準装備。衝突安全性能評価でも最高ランクを獲得している信頼性の高い車種です。

人気車種を少しでも安く手に入れる方法

人気車種を購入する際、ほかの人よりも安く手に入れられたら望ましいです。以下の方法を試して、少しでも割引価格で購入してみましょう。

値引きしてもらうための交渉を行う

提示された価格をそのまま受け入れず、値引き交渉をしてみましょう。新車の価格は通常、まだ値引きの余地がある設定になっています。交渉することで価格を下げることが可能です。他の競合車種や異なるディーラーの価格と比較しながら交渉すると効果的です。

純正オプションにこだわらない

純正オプションは魅力的ですが、価格が高くなります。代わりに社外品のオプションを選ぶことで費用を節約することができるのです。社外品でも品質に問題がない場合は、純正オプションにこだわらず代替品を選択しましょう。

中古車も検討してみる

新車ではなく中古車を検討してみることもひとつの方法です。中古車であれば新車よりも安く手に入れることができるでしょう。とくに「新古車」と呼ばれる、登録はされているが未使用の車は、状態がほぼ新車であり、リーズナブルな価格で購入できます。ただし、人気のある車種の場合は新古車も競争が激しくなる可能性があるため、販売店を定期的にチェックすることがおすすめです。

まとめ

新車を購入する際には、人気車種を確認することが重要です。人気ランキングを参考にすることで、選択肢を広げることができます。また、人気車種の価格を事前に知ることで、値引き交渉もスムーズに進めることができるでしょう。少しでも安く手に入れたい場合は、今回紹介した方法を試してみてください。新車購入の際の参考になるはずです。

おすすめ関連記事

SEARCH

新着記事

今後は、ガソリン車ではなく電気自動車が主流になっていくでしょう。なぜなら、政府が2035年を目標にガソリン車の販売廃止を進めているからです。世界的にみても、環境に配慮したクリーンな電気自動車
続きを読む
新車を購入したいけれど、頭金は必ず必要なの?とお悩みではありませんか。そこで本記事ではそんなお悩みを払拭すべく、新車購入時の頭金の必要性や、頭金を支払うメリットとデメリットについて解説します
続きを読む
新車といえばディーラーでしか買えないと考えている方は少なくありません。しかし、実は新車はディーラー以外にも販売店で購入することができます。 ディーラーでは特定のメーカーのみ取り扱っているのに
続きを読む
新車販売関連コラム